2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

吉野家の牛丼!!


5月1日

昨日のお昼ご飯です。

思い込みってよくないですね・・。
食べたこともないくせに香港で吉野家=おいしいはずがない っていうのが心の中で出来上がって
いました。
反省・・。

昨日はここで頂いた『はずれなし!』の言葉を信じて、お持ち帰りしてみました。

e0155771_18175362.jpg

熱い日本茶を付けて$30。


e0155771_18182166.jpg


お持ち帰りですが、牛肉とご飯が上下で別れてます。
これは日本の松屋のテイクアウト方式と同じですね。
(何気に牛丼は大好きなのです・・笑)
ちなみに日本では吉野家でテイクアウトしたことがないのですが、同じこのタイプなのでしょうか。

一口、口に入れてびっくり!!まんま吉野家。うまーーーっ!!

紅しょうがとちっちゃい七味が付いてこなかったのが残念ですが、とにかく吉野家でした。

これはリピートです。

日本では脂身の少ない『すき家』の大ファンなんですが、香港に上陸しないかなぁ・・。



さて、香港でアジア初の新型インフルエンザ発症という大変な事態から一夜明けた今日。
街の様子(湾仔)は今のところとても落ち着いています。

マスクをつけている人もちらほらいますが、普段と
変わらない日常に見受けられます。
いつもの休日に比べて人は少ないような気もしますが、
的確な情報を得て、感染しないために最低限のことに自分自身で気をつけていれば
むやみに騒ぐ必要はないように感じています。

先月末には屯門で複数のハトの死骸から鳥インフルエンザウィルスも発見されたようなので
そちらも心配ですね。。
[PR]
by papi-inhk | 2009-05-02 18:39