2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

ヤモリ登場


8月24日

家のキッチンの窓は常に少し開けてあるのですが、昨夜どうやらそこからヤモリが侵入した模様です。
ご飯を作ろうとしていて、ぱっと後ろを振り返ったらヤモリがじっとこちらの気配を伺っていました。

私は虫や爬虫類が大の苦手なので、とにかく慌ててキッチンを出ました。
(ちなみに旦那は仕事に出ていて家には私一人でした)

申し訳ないけど、またキッチンに入る勇気がなかったので昨夜はパンとサラダのみの簡単な
食事で終わらせました。
(ちなみに旦那帰宅時にキッチンを覗くもヤモリは見当たらず)

その後ヤフー知恵袋でヤモリについて調べまくり、
ヤモリは漢字で「家守」または「守宮]と書き、家の守り神、
また家の中の害虫を食べてくれる非常に有り難い益虫なので、
そっとしておきましょう。
人間の身体に全く無害の天然の殺虫剤を飼っていると思いましょう。
等々書かれていました。

何となく夜行性なのはわかるので、昼間は余裕かましていたのですが、
また夜がやって来ました。
今から晩ご飯の用意をしなければなりません。(旦那まだ仕事)

もちろん殺すつもりなんてさらさらありませんが、できるだけご対面はしたくないです。

どうすれば良いでしょうか。

(一応ご対面したときにパニックにならないよう、
上記非常に有り難い益虫である、良いことづくめの虫である ということを頭の中で何度も何度も
言い聞かせています。)
[PR]
by papi-inhk | 2009-08-24 20:54