2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

新年快楽!!


2月5日


皆さん、新年快楽!!恭喜發財!!身体健康!!萬事如意!! 
 
ブログ、長い間ほったらかしですみませんでした。

香港も新しい年が明け、お正月真っ只中です。
 
今年は結婚してから初めて!旦那が元日にお休みだったので、 
朝から義両親のおうちへ行って、お正月らしく家族で
ゆっくり過ごしました。

まずお家の神様にお祈りして、おいしい中国茶をいただいて、お昼ご飯。
この日は殺生をしないようお肉は食べてはいけないと
言われているので、野菜と海草とキノコ類をたくさんいただきました。
e0155771_0322051.jpg


その後は夫婦でショッピングに出たり、ゆっくり近所を
散歩したり。
夜はお義父さんが、海鮮や鶏などでご馳走を作ってくれました。


さて、年の初めと言えば、1年の抱負・・
ちょうど1年前の自分のブログにこう書いてあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今年の3大目標。 

●とにかく健康で毎日楽しく! 


●痩せる! 


●引っ越す!


結果発表は1年後・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では結果を発表します!

●特に大きい病気もせず、家族皆健康で楽しく過ごす
 ことができました。

●えっ?!!どの口が?!・・という感じでお察しください。

●去年ついに自分たちのおうちを入手!近日引越し予定。


です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きまして今年の抱負。

○去年と同じでまずは健康!そして心穏やかに日々楽しく。

○痩せる!!今年は本気です!!

○本をたくさん読む

また1年後に結果を発表したいと思います。


お正月らしい写真が全然なく・・。
一昔前のデジカメで電話をかけるあーちゃんです。
e0155771_0363311.jpg



皆様、今年も何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by papi-inhk | 2011-02-06 00:39