2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

太興焼味餐庁@尖沙咀(東)


11月5日。

香港歴史博物館に行く前に、すぐ近くの『太興焼味レストラン』でお昼食べました。
某ガイドブックの地図に名前だけ載ってて、他、何の情報もなかったんですが
とりあえず行ってみました。

一見、もしや高級なお店に来てしまった?と思ったほど立派な外観。
e0155771_2129199.jpg

e0155771_21353329.jpg


店中は大快楽や美心系の綺麗目ファストフードチェーン店って感じでした^^;

e0155771_21381742.jpg


ローストの専門店で、調べてみたら銅羅湾や、中環にも
あるお店みたいです。

とりあえずせっかく来たので、店の一押しっぽかった、好きなローストを
二つ選ぶって方式の『雙併焼味(飯)』にしました。

e0155771_21422485.jpg


この中から、焼鵝と叉焼に。

これが注文したものです。↓

e0155771_21451158.jpg

e0155771_21464543.jpg


奥の方がローストダックで、手前が叉焼。
私、ローストダック大好物で、ここのも身が絞まっててなかなかおいしかったです!!

叉焼の方は、まさにチェーン系の茶餐廰の味って感じで、私的にはいまいちでした。

これで飲みもの付きで$48。(同じものでも麺にすると少し安いようです)
味と値段がちょっと合ってないかなぁって感じでした。
(あくまで個人の意見です・・)

ダックはおいしかったので、また行くかもしれません。

ご飯の量は男性には少ないかも。

お店は綺麗で、手軽に利用できる感じなので、使いやすいお店だとは思います☆


場所:
尖沙咀(東) 科学館道
新文華商業中心Gフロア(お店は科学館道に面してます)

[PR]
by papi-inhk | 2008-11-05 22:11 | ローカルを食す 他