2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

上海三六九飯店@湾仔


11月6日。

山歩きがちょっとしたブームの我が家です。
今日も旦那さんがお休みだったので、湾仔~香港仔まで歩いてきました。

『上海三六九飯店』はハイキング開始前に、お昼ご飯で寄ったお店です。

またまた何の情報もなしに、入りました。

e0155771_0424156.jpg
e0155771_043027.jpg


ちょうどお昼時だったので、店内もかなり賑わっていました。
大きい円卓のテーブルに相席スタイルで、こんな感じ。

e0155771_044620.jpg
e0155771_0443619.jpg


以下今回食したものたちです。


上海料理と言えば小龍包!
ってか、小龍包が食べたくなって、入ったんです^^;
e0155771_0461728.jpg


5個入りで$20。
外の皮もモチモチでおいしかった!!(肉汁はちょっと少ないような気がした)
これが当たり!でした。



焼き餃子
e0155771_047414.jpg

同じく$20。
これもおいしかったです。
小龍包と同じ肉だねを使ってるようでした。



e0155771_0485263.jpg

こちら春巻き。
$24。
皮はパリパリでおいしかったんだけど、中身が「ん~・・」でした。
普通。




坦坦麺
e0155771_0503048.jpg

$24
スープにゴマがかなり溶け込んでいて、めっちゃ濃厚な感じです!!
麺を煮込みすぎててスープも泡あわ。
辛さは全くと言って良いほど、なかったです。
私的にはいまいちでした。



焼きうどん
e0155771_0531173.jpg

$38。
日本のモチモチしたうどんに比べて、非常に粉っぽくパサパサしてました。
(上海風?)
普通でした。



今後は小腹が空いたとき小龍包をつまみに入るかも知れません。


場所:
湾仔 柯布連道。
MTR湾仔駅とスターフェリーを結んでいる陸橋沿い。
フィットネスクラブの向かいあたり。

[PR]
by papi-inhk | 2008-11-07 01:01 | 上海系