2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

湾仔~香港仔 山歩き ③香港仔水塘編


11月6日。

ここから香港仔水塘道という道が出ていて、この道が香港仔まで
公園の中を伸びています。
香港仔まで下り道だけなので、のーんびり景色を楽しみながら歩きました。

e0155771_1436913.jpg

e0155771_1441376.jpg


なんかこの辺りから急に雰囲気が変わります!!
不思議な感じですが、景色も空気も柔らかくなります!!

このポールを超えたらスタート。
e0155771_14421917.jpg

この公園は教育上でも自然を守るという意味合いで重要視されている公園みたいです。

e0155771_14433891.jpg
e0155771_1444787.jpg
e0155771_14443196.jpg
e0155771_14451573.jpg


公園って言っても、ハイキングコースが延びているだけです。
e0155771_14462590.jpg

e0155771_14471965.jpg



私たちが目指しているのは『香港仔上水塘』
e0155771_14474927.jpg


景色も良く気持ちいいです。
e0155771_14485967.jpg

e0155771_1451551.jpg


e0155771_14513560.jpg


これ紅葉って言っていいですか?(笑
e0155771_1452674.jpg


行ってませんが、やはり色んなところに分岐しています。
e0155771_14525120.jpg


太極拳エリア?
e0155771_14535064.jpg


白い月が光りだした。
e0155771_14551370.jpg


e0155771_14553640.jpg


山水が流れてます。
e0155771_14561180.jpg


そして、見えました!!!
e0155771_1456578.jpg


アバディーンダムの一部です。
深い山の中に突然現れるのでかなりびっくりします。
わーーーっ!!!って叫んでしまった。^^;

しばらく歩くともっとよく見えるポイントに行くことができます。
e0155771_14591847.jpg


この橋を挟んで左側がダム。
e0155771_1544110.jpg


右側は断崖絶壁。
e0155771_1512472.jpg

e0155771_1564515.jpg


右と左で全然景色が違う!めちゃめちゃ不思議な感じがしました!!

ちらほら釣りしている人も。(釣れてました!)
e0155771_1541793.jpg

これは餌。
e0155771_153482.jpg


日も暮れかけてきて、空もいい感じ。
e0155771_1562098.jpg


ダムの全体図。あちこちにBBQスポットがあるみたい。
e0155771_1512274.jpg


不思議空間を楽しんで、さらに山を下ります。
夕方から歩いてる人や運動している人をちらほら見かけます。
e0155771_1581198.jpg



ヤバイヤバイ、日が暮れてきた!!
e0155771_1594829.jpg

暮れだしたらけっこう早いんですよねぇ・・^^;

そして公園ゴール地点では、もう真っ暗。
e0155771_15132342.jpg


ここからアバディーン市街地までは少し下ればすぐ。
e0155771_15141054.jpg


アバディーンのプチ夜景。
e0155771_15145157.jpg


これを見たら来たぁ!って気がしました。
e0155771_15151984.jpg


湾仔~香港仔、香港島プチ縦断。
ハイキング前の腹ごしらえとか言いながら、かなりゆっくりお昼を食べたので、
実質14時半過ぎからのスタート。
このあたりで19時前くらいかなぁ。

写真撮りながらのかな~りのスローペースだったと思います。

帰りはミニバスで。
e0155771_15182550.jpg


今自分たちが超えてきた山を、トンネルを使って一気に抜けちゃいます。
今日歩いた道を少し感慨深く思い返したりしてみたのでした。
e0155771_1519663.jpg

e0155771_15193274.jpg


おしまい。
[PR]
by papi-inhk | 2008-11-07 15:27 | ゆる~くアクティブ