2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

『筷子記』@中環



11月10日。

マカオ人の奥さんが営んでいるという、マカオ料理の軽食屋さんに行ってきました。
e0155771_19262941.jpg


下午茶の麺にしたんですが、まず麺にのせるトッピングを12種類くらいの中から
二つ選びます。

e0155771_19304824.jpg


私が選んだのは2番の澳門包小箞と11番の猪腩肉。

次に麺のスープは有りか、無しか、そして麺の種類、ソースの種類を選びます。

飲みものは『菊蜜』ってのにしてみたんですけど、、
あまぁ~い!!
蜂蜜を水で割ったみたいなやつでした。

e0155771_19333292.jpg

甘いもの苦手な人は止めた方がいいです。

で、よくわからないまま適当に選び、出てきた料理がこれ。

e0155771_19345336.jpg


写真はちょっと見苦しいですが、食べてみると意外に、、あれっ、おいしい?!
ん?!ん~・・・・。
おいしいか、ナシかって聞かれたらおいしい。

飲み物付きで$27でした。


ちなみに左側が何もわからず名前に澳門ってついてたから選んだ「澳門包小箞」
なんですが、カマボコにソーセージを練りこんだようなもので、
これがなかなかいけました!

猪腩肉は叉焼かなぁ。
こっちもなかなかおいしかったです。

ってあれ?!やっぱりおいしいんやーん。

茶餐廰特有のこの奇妙な感想、わかっていただけるでしょうか。


場所:
ヒルサイドエスカレーターに乗らずにエスカレータ下を歩いて上がる。
二筋目くらいの威靈頓街を右手に折れすぐ。

[PR]
by papi-inhk | 2008-11-10 20:11 | ローカルを食す 麺