人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

東鐵線で『大圍』へ



11月14日。

まったり朝ごはんを食べた後、東鐵(香港ー深圳間を結ぶ鉄道)に乗るべく
バスで紅磡へ。

東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1295134.jpg
東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1301099.jpg




この海底トンネルで、九龍側に渡ってきました。
霞んでますが、トンネル向こうのビル群は香港島。
東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1342534.jpg


バス停から鉄道の紅磡駅までは歩道橋を歩いたらすぐ。

東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1345029.jpg




東鐵線で『大圍』へ_e0155771_135952.jpg

東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1353579.jpg




で、あっという間に(20分ほど?)『大圍』到着。
実はこの時点では、ここで馬鞍山線に乗り換えて『車公廟駅』まで出ようと
思ってたんですよね~。

東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1391512.jpg


ところが構内の地図で、『車公廟』へはここからでもすぐだということがわかり、結局大圍で出ることに。

広々としてとてもキレイ。
まるで、空港のような駅でした!!
東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1422175.jpg

東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1423773.jpg

東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1514434.jpg



めざすは『車公廟』。
東鐵線で『大圍』へ_e0155771_1584795.jpg

by papi-inhk | 2008-11-15 02:07 | ふら~り街歩き