人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

萬佛寺


11月14日。

いよいよお待ちかねの『萬佛寺』。
スミマセン、感想から言わせていただきます。
期待を裏切らないお寺、小枝もびっくりパラダイスです。

沙田駅をIKEA方面に出ると標識がちらほら出始めます。

萬佛寺_e0155771_2036868.jpg


標識便りに山道に入っていき、階段を登り始めると・・・

萬佛寺_e0155771_20381314.jpg


金ぴかの坊さんがお出迎え。

これが相当キョーレツなんです・・。

萬佛寺_e0155771_20404775.jpg
萬佛寺_e0155771_2041451.jpg
萬佛寺_e0155771_20411840.jpg


こんなのが(スミマセン)お寺の上までずーーっと山道両脇を固めております。
かなりの数です。

20分くらい山道を登ってついにお寺に到着!!
お寺自体もすごいです、エライことになってました。

萬佛寺_e0155771_2123721.jpg

萬佛寺_e0155771_20503056.jpg

萬佛寺_e0155771_21443499.jpg

萬佛寺_e0155771_20511670.jpg

萬佛寺_e0155771_21242081.jpg



本殿内です。
外のはちゃめちゃっぷりに比べたらけっこうまとも。
このギャップは何なんでしょう。
萬佛寺_e0155771_20552615.jpg


本殿内の壁。
このちっちゃいの一個一個仏像なんですが、これが四方の壁を埋め尽くしてます。
萬佛寺_e0155771_20573465.jpg


境内にある、ここの豆腐花も楽しみにしてたんですよね~。
萬佛寺_e0155771_2154898.jpg

萬佛寺_e0155771_21634.jpg


豆腐花は名前通り、豆腐のデザートで、ジンジャーベースのシロップをかけて。
ほどよい甘さで、おいしかったです♪

デザートを食べた後は、この日どーしても会いたかった3人を紹介させてください。
変な坊さんしかいらっしゃいませんが・・
やはりこのお三方・・、すごいです。

足伸びてもてる人。
萬佛寺_e0155771_21141022.jpg


手伸びてもてる人。(10枚目の写真に変な長いもんが写ってますが、このお方の手です)

萬佛寺_e0155771_21142993.jpg


髪生えてもてる人。
萬佛寺_e0155771_21151325.jpg







何が祀られてるのか、何にご利益があるのか、そんなのもう関係ないです。
この稚拙な文章ではおもしろさは伝わらないと思いますので、
パラダイス系好きな方は、ぜひ一度行ってみてください。

『怒るのもアホらしぃて、笑ろてまうわ、ほんまに~』

こんな表現がしっくり来るお寺です。

萬佛寺_e0155771_21335684.jpg



場所:沙田駅をIKEA方面に出ると標識があります。
   金ぴかの坊さんが現れ出したら間違いないです。

by papi-inhk | 2008-11-15 21:50 | ふら~り街歩き