人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

天王寺 新世界


12月31日

2008年最後の日。
大阪のシンボル通天閣に登ろう!ってことで、新世界。

関西に住んでいながら、初めて行きましたが・・

めっちゃディープ(笑

香港と似た空気がぷんぷんでした。

とにかく派手。そしてでかい(笑
天王寺 新世界_e0155771_14251934.jpg天王寺 新世界_e0155771_14255773.jpg












ホルモン焼き屋の前にでかでかと掲げてあった旗。
 必殺ホルモン人。誰?↓         ポルノ劇場があったり↓
天王寺 新世界_e0155771_13493461.jpg
天王寺 新世界_e0155771_13503837.jpg













圧倒されるままにいざ、通天閣へ。
ここにはアメリカ人の芸術家の夢に出てきたらしいビリケンさんが祀られています。


  大阪のシンボルですが↓         このやる気のなさ(笑 ↓
天王寺 新世界_e0155771_13531827.jpg天王寺 新世界_e0155771_13532958.jpg









 

                        

                      でもエレベーターに乗ると↓         天井が光った(笑 ↓
天王寺 新世界_e0155771_1403794.jpg天王寺 新世界_e0155771_1405285.jpg















そしてこれがビリケン神社に祀られているビリケンさん。
足の裏をこそばすと幸せになれます。(手が短くて自分で届かないため)
こそばされすぎて、足の裏が磨り減ってるみたいです。
天王寺 新世界_e0155771_1494559.jpg



   展望台からは大阪の街が一望できます。普通にめっちゃきれい(笑。
天王寺 新世界_e0155771_14173226.jpg


興奮しすぎて日が暮れました(笑 夜の新世界。
めっちゃオモシロい街です。
天王寺 新世界_e0155771_14194723.jpg天王寺 新世界_e0155771_1420284.jpg
by papi-inhk | 2009-01-09 14:29 | 08~09年末年始 ニッポン