人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

広島城と縮景園 朝の散歩


1月4日

広島城と縮景園(庭園)で朝の散歩を楽しみました。
世界で一番美しいお城(だと思っている)、姫路城の近くに住んでいるので、お城にはちょっとうるさいんですが、木造風って初めて見た気がします。

なかなか味があって良いなぁ。
元は天正年に建てられたものらしいけど、原爆で全壊、昭和33年に再建されたんだとか。

広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_13304095.jpg


石にお城内の地図が掘り込まれている!!
かっこいいなぁ。
広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_1331557.jpg
広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_13321613.jpg











  歴代総理大臣の像      と        お城内にある護国神社
広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_13331146.jpg広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_13333240.jpg













広島の空って、ずば抜けて青い気がする。
透き通るような青さ。
その青みに感動しながら、肺に空気をいっぱい吸い込み、ゆっくり歩いて縮景園へ。

広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_13462677.jpg

広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_13451575.jpg









       日本の庭園はどの季節に訪れても味わいがありますね。。
広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_13474362.jpg広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_1348211.jpg












      水のある、美しい静かな庭園。ゆっくりお散歩を楽しみました。
広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_13471536.jpg





この後ホテルをチェックアウトし、宮島へ渡るべく、宮島口のフェリー乗り場へ。
泊まっていたホテル↓
広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_13522088.jpg広島城と縮景園 朝の散歩_e0155771_1353294.jpg















ちなみに昨夜、広島到着後(こういう書き方が混乱を招く 笑)、
串揚げ串工房さんというお店で、とってもおいしい串揚げをいただきました。(偶然、ふらっと)
残念ながら、デジカメの充電が切れてしまって写真はないのですが、
カウンターのみの小さななお店。
これがまぁ~っ、上品なお味で、めちゃくちゃおいしかったです。
ぜひまた来たいと思うお店でした。
ここで飲んだ広島地酒、『雨後の月』がおいしかったぁ。。
by papi-inhk | 2009-01-13 14:21 | 08~09年末年始 ニッポン