人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

ホテル みや離宮@宮島


1月4日

出発の朝にドタバタで宿を取り、しかもけっこうお安い値段だったので、特に何の期待もしていなかったホテル。

着いてみて、びっくり、なんかいい感じのお宿。(前泊がビジネスホテルだったので感激一入)
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_11494655.jpg


ホテル みや離宮@宮島_e0155771_11504884.jpg
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_1201526.jpg












しかも海側のお部屋!
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_11531595.jpgホテル みや離宮@宮島_e0155771_11535586.jpg










ホテル みや離宮@宮島_e0155771_1324495.jpg
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_13253077.jpg













     夕食には牡蠣会席をいただきました♪(広島といえばやっぱり牡蠣!)
     どれもこれもおいしかった~!!
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_12309.jpg

             牡蠣の土手鍋に
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_1234163.jpg

              焼き牡蠣
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_1242812.jpg

   カキフライに                牡蠣の茶碗蒸し
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_1251472.jpgホテル みや離宮@宮島_e0155771_1254763.jpg











       牡蠣釜飯に                お吸い物
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_1263758.jpgホテル みや離宮@宮島_e0155771_126504.jpg










          食後にはデザートも♪幸せすぎる・・。
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_1273538.jpg


実は、私達、旅費節約で、夕食はお部屋食でなく夕食会場を選択していたのです。
ところが『今夜の夕食は特別にお部屋食にさせていただきました。』って。
ホテル側の暖かいお心遣い。
絶対にまた来ます!!




     そして夕食後、ロビーで離宮太鼓の演目がありました。
     うまく写真が撮れなかったのですが、コレが大迫力ですごかったんです。
     これはクライマックス、鬼のお面を被り厄払いの舞い。
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_129411.jpg

気持ちの入った音楽には心を動かされます。。
何回も泣きそうになりました。


大浴場で疲れを癒し、畳にふかふかのお布団でぐっすり眠り・・


          翌日朝食は、純和食バイキング。
          どれも手作りのお味でおいしかったです。
ホテル みや離宮@宮島_e0155771_13105850.jpg


明後日には香港、ごめんなさーいと思いながらも、この後明太子の小皿が異常に積み上げられていったのでした。
by papi-inhk | 2009-01-14 13:30 | 08~09年末年始 ニッポン