人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

尾道で寄り道(家に帰っています)


1月5日

最終日の寄り道先をどこにするかで相当悩みました。
ガイドブックとにらめっこしながら、岩国の錦帯橋(山口県?)もいいなぁ、竹原の古い街並みも捨てがたいし、西条の酒蔵で地酒買うのもいいなぁなどと、あれやこれやと組み立ててみたのですが、結局尾道でゆっくりすることに。

宮島口最寄の廿日市ICから山陽に乗りたかったんだけど、バイパスからの分岐点がよくわからず。
結局広島市に戻ってしまって、かなりここで時間のロス。

結局到着日と同じ広島ICから乗ることになり、尾道まで突っ走りました。

尾道手前のSA。ちょっと小高い丘になった場所から撮った写真。
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14284022.jpg


無事尾道到着~♪
広島からまたもや下でいけるんちゃうん?となめたことを言ってましたが(お約束)
乗って良かったです。遠い(笑
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_1430485.jpg


今回尾道のプランは、ロープウェーで千光寺まで上がり、徒歩でぶらぶら歩いて降りてくるというコース。
レトロな色が可愛かったロープウェー。
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14324847.jpg


見えてる橋はしまなみ街道?
一年前のお正月は四国に行って、しまなみを渡って帰ってきたんだけど
ここを通ってたんですね♪
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14363764.jpg


          文学のこみちをふらふら下って
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14385891.jpg
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14391465.jpg











              千光寺へ。
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_1440172.jpg

尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14415030.jpg尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_1442516.jpg











尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_1443322.jpg


ここから下まで下っていくのですが何やら怪しげな小道がいっぱい(笑
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14483544.jpg
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14523720.jpg












             恋人通りにあったコレは↓
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_1450778.jpg


             こういうことでいいのでしょか。
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14505742.jpg尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14511349.jpg










   カフェやとっても古い民家の脇を通りながら、尾道散策を楽しみました。
尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14571646.jpg尾道で寄り道(家に帰っています)_e0155771_14573296.jpg














尾道はお寺がたくさんある町で、有名な七佛めぐりなんてのもあるそうで、機会があればまたゆっくり来てみたいです♪
by papi-inhk | 2009-01-16 15:03 | 08~09年末年始 ニッポン