2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

カテゴリ:各国料理( 5 )

Pizza Hut @湾仔マーケット


1月25日

いわゆる大晦日。

旧正月グッズ探検で湾仔マーケットへ行ったついでに何となくピザハット。

日本ではデリバリーのイメージですが、香港では店内で食べるのが多いみたいです。(デリバリーもあると思いますが)

e0155771_18354243.jpg


             小綺麗な店内。
e0155771_18361767.jpg


二人ランチセットにしました。
ドリンク×2、スープ×2、前菜×1、ピザ×1、パスタ×1=$180(くらいだったはず)

       スープはクリームスープかミネストローネから選べます♪
e0155771_18382333.jpg


    サーモンのチーズ巻き。おいしいです!(5種類くらいから選べます)
e0155771_18392843.jpg


        ハワイアンピザ(選択不可) うんうん、おいしい!
e0155771_18395662.jpg


          クリームパスタ(数種類から選択)
          茹ですぎ、味がすごーく薄い。残念><
e0155771_18405298.jpg


パスタ以外はけっこういけました。

香港へ遊びに来てわざわざピザハットに行く人はいないと思いますが・・・。


場所:
湾仔 太原街
(トラム通りからマーケットに入って左手すぐ)



      ちなみにマーケット。旧正月直前、グッズ売り場は大賑わい。
e0155771_18483678.jpg


e0155771_18485837.jpg



そして、、、、、、、
我が家に連れて帰って来られた獅子(赤いのは角)。
  ぶさカワ系。ぬぼ~。。。          別角度。ほよ~。。。
e0155771_18494625.jpge0155771_1850112.jpg
[PR]
by papi-inhk | 2009-01-30 18:57 | 各国料理

味十味@銅鑼湾


12月29日

銅鑼湾でYさんとランチをしました♪
日本人の方が経営している味十三さん。
e0155771_16293457.jpg
e0155771_1632270.jpg




ここのまかないランチで上海蟹が食べられます^^

まずは串焼き。
しいたけがとーってもおいしかったです!
e0155771_1637613.jpg



実は人生初の上海蟹♪ 濃厚なカニミソがおいしかったです。
e0155771_16351025.jpge0155771_16352530.jpg










ウニのクリームパスタ。
これもマイルドで絶品でした!
e0155771_16372143.jpg



食後に珈琲とキャラメルケーキ。
e0155771_16405992.jpg

感激してばっかりですが、このケーキが、、まぁおいしいんです!!

日本の繊細な味のケーキに慣れていると、どうしても香港のケーキっておいしく感じられなかったんですよね。。

ガサツというか、パサパサ粉っぽいというか。。
このケーキは本当においしかったです!!(一番感激したかも^^)

このランチで一人$160。
お店も静かで落ち着いた雰囲気。
ゆっくりランチをするにはおススメです♪
お味も大満足でした!


場所:
銅鑼湾 登龍街 永光ビル7F
タイムズスクエアから一本ヘネシーロード寄りの筋です。


e0155771_16471725.jpg
Yさんにおみやげをいただきました♪
東京限定、しょうゆ味キットカット。
どんな味がするのか楽しみです(笑
今日は色々お話ができて、楽しかったです♪
Yさんありがとうございました^^











そしてそして・・・
私事ですが、明日から1週間日本に帰国します。
時々覗かせていただいていたブログの管理人さんの一言で始めたこのブログ。
やってみるととってもおもしろくて、普段の生活がよりいっそう楽しくなった気がします。
きっかけを与えてくださったmae_sanさん、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!


皆様、今年もお世話になりました。
来年も何卒宜しくお願いいたします。

皆様も良いお正月をお迎えください!!




あ~今から掃除に準備に。。。あわわわわゎゎ。
[PR]
by papi-inhk | 2008-12-29 17:05 | 各国料理

新高麗苑@湾仔


12月18日

最近、色んなところで立て続けに焼肉の記事を見ていて、食べたかったんですよね、焼肉。。

本当はキンバリーロード辺りのコリアンタウンへ行きたかったのですが
帰国も近いし、安心して食べられる食べ放題に行ってきました。

湾仔にある『新高麗苑』、大人一人$128でお肉、海鮮、スープ、デザートなど色々食べられちゃいます。

e0155771_0482337.jpg

e0155771_0474880.jpg


日本の焼き肉屋さんっぽい店内。
e0155771_049589.jpg


食べたいものを自分で取りに行くバイキング方式。

ナムルや漬物などのサイドメニューコーナー。
なぜかいかなごの釘煮があり、大興奮(笑
e0155771_0505341.jpg


メインコーナー。
海鮮、お肉、ソーセージ、などなど。
e0155771_0521197.jpg
e0155771_052299.jpg
e0155771_05371.jpg


スープはここ。
e0155771_0533889.jpg


では、
e0155771_0543192.jpg

いざ、
e0155771_0553170.jpg



焼け~っ!!
e0155771_056152.jpg

e0155771_0562689.jpg


キムチスープ。
e0155771_0585887.jpg

↑けっこう辛いですが、ご飯に合います♪

さんざんっぱら食べて満足した後ですが、
もちろんデザートは別腹(笑
カンテンゼリー↓ 
e0155771_1021.jpg


パイナップルゼリーのミルク掛け↓
e0155771_112730.jpg


別バージョンのカンテンゼリー↓
e0155771_115871.jpg


山芋のタピオカ入りスープ↓
e0155771_123685.jpg


これ二人で食べてます(笑

肝心のお味なんですが、実は食べ放題ってことで全然期待してなかったん
ですが・・

おいしいです!!

日本の¥1980あたりのお味を想像して行っていただけると、
かなりテンション上がると思います(笑

ただ、タンにレモンを絞れなかったのと、てっちゃんが無かったのが残念。


場所:
湾仔 駱克道
MTR湾仔A1出口を出て道路を渡り右方向に歩くとすぐ。

尖沙咀に支店あり。

[PR]
by papi-inhk | 2008-12-20 01:21 | 各国料理

小曼谷泰國菜館@九龍城


11月30日。

赤柱から戻り、2時間ほど休憩して、一気に九龍城まで移動。
友の従姉妹夫妻が香港にいらっしゃるということで、タイ料理で会食♪

九龍城は前にふらっと入ったイスラム料理がびっくりなおいしさだったので期待大^^
地元でもグルメ通の間では外せない場所みたいです。

今回連れて行ってもらったのは、『小曼谷泰國菜館』というお店。
本場のタイ料理が楽しめます。

グレープフルーツのサラダ。
e0155771_15353251.jpg

ほどよくピリ辛、グレープフルーツの酸味もマッチしておいしかったです♪

カニのカレー
e0155771_15362677.jpg

マイルドでクリーミー、カニミソもたっぷりで絶品でした♪

サテ盛り合わせ。牛、豚、内臓。
とくに内臓が『砂肝』みたいで、おいしかったです!!
e0155771_1537159.jpg


エビ料理。
e0155771_15374097.jpg

こちらもぷりぷりしてて、おいしかったです♪

後写真には収め忘れていますが、貝料理もいただきました。


引き続きデザートで連れていってもらったお店です。
残念ながらお店の名前をチェックし忘れてしまいましたが、かなり古くからある老舗店らしいです。

ここでいただいたのが、マンゴー豆腐花。
e0155771_15395930.jpg


豆腐花の上にたっぷりのマンゴーが♪
コレ、マジ最高です!!!

タイ料理もどれもこれも本当においしくて、大満足です♪
初対面の私までが全てごちそうになってしまいました><

九龍城にはおいしいものが集まっているという噂はどうやら本当のようです。
また行ってみようと思います^^


場所:

九龍城 にぎやかな通りをふらふら歩いたらあります。

[PR]
by papi-inhk | 2008-12-06 15:48 | 各国料理

清真牛肉館@九龍城


10月25日。

九龍城をふら~り歩いてるときに、ものすごく賑わっていたお店。
店頭のガラス窓に貼られた『牛肉餅』がかなり気になり、夜ご飯はここで食べることに。
イスラム料理と中華を出すお店。

イスラムなので、豚肉とお酒は一切なしで、ここの料理に使われるお肉は
「ハラールミート」っていってお祈り済みの肉って意味らしいです。

e0155771_1418134.jpg

何筋か挟んで2号店もあったんですが、今回は本店の方に♪
すごい人だかりになってて、この日は30分待ちでした!!

以下今回食したものたち。

これが噂の「牛肉餅」。
外はパリパリ、中のお肉はめっちゃジューシーでめっちゃおいしい!!
「小龍包」を焼いた感じの味。
e0155771_14224715.jpg


羊肉のウイグル風。
実は羊肉ってちょっと苦手だったんですが、ピリ辛の味付けで、臭みも全くなし。
お肉もすごく柔らかくて絶品でした!!
e0155771_14242983.jpg


きのこたっぷり野菜。
色んな種類のきのこがどっさり。これまためちゃくちゃおいしかったです!!
e0155771_1427765.jpg


最後にデザート☆
大量に砂糖がまぶしてあってちょっとびっくりですが、おいしいです!!
お茶に合います。
周りの地元客は皆これ食べてました♪
中はコシあん。
e0155771_14284720.jpg


写真には映ってませんが、これにプラスご飯2膳で、何と$160!!
(飲みものは頼みませんでした。常においしいお茶を入れに来てくれます)

安いしおいしいし、大満足です。

ここは絶対また行きたいです。

場所:
九龍城 打鼓嶺道を公園から旧啓徳空港方面に歩いて右側。

[PR]
by papi-inhk | 2008-11-03 14:39 | 各国料理