2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


7月23日

西貢。
プロムナードに面してOPEN席になっている開放的な雰囲気のカフェです。
散歩中の人や海を見ながらのんびりリラックス。


e0155771_1214143.jpg



e0155771_12143659.jpg



e0155771_12154178.jpg



e0155771_1216638.jpg



レジの前にはオウムくんがいます。
広東語しゃべってました!
e0155771_12165128.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2009-07-28 12:22

西貢~景色&散策編


7月23日

今回初めて行った西貢。
のーんびりしてて、赤柱や今まで行った離島とはまた違った雰囲気でとーっても良かったです。
やっぱり、初めての場所に行くのは楽しい!!


バスの車窓から。
e0155771_12415832.jpg



到着~!小船やヨットがたくさん浮かんでます。
e0155771_12423328.jpg


e0155771_12431199.jpg




この橋の上から魚介類を買うことができます。
網をひょいっと伸ばしてお金と魚を交換するみたい。
e0155771_12442929.jpg


船の魚。
e0155771_12444718.jpg




海鮮街。
e0155771_12453310.jpg
e0155771_12454258.jpg

e0155771_12462224.jpg

e0155771_12464083.jpg
e0155771_12464931.jpg




街をのんびり散歩。
e0155771_12472876.jpg
e0155771_12475678.jpg


路地裏散策も楽しいです。
e0155771_12482715.jpg


お寺もあるよ。
e0155771_1249624.jpg

e0155771_1249309.jpg

e0155771_12492040.jpg


プロムナード。
e0155771_12542737.jpg




日が暮れだすと沖に出ていた船がぞくぞくと帰ってきて圧巻です。
e0155771_12511728.jpg


気候が良ければ一日中でもここに座ってこの風景を眺めていたいと思いました。
e0155771_1254745.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2009-07-26 13:10

小曼谷泰國美食@九龍城


7月18日

夜中にシグナル8が出た日。
本当は夕方から西貢に行く予定にしてたんだけど、台風接近でこりゃもうダメだなってことで、
予定変更。

二日前のイスラム料理で九龍城熱が上がっていたのと、家からバスで一本で行けるのも楽なので
またまた九龍城。

以前行っておいしかったタイ料理のお店に行ってきました。
(前回の記事→→→コチラ

e0155771_15324121.jpg



この日もにぎわってました。
e0155771_1533777.jpg


お店の名前が象の絵に見立ててあって可愛いです。
e0155771_1534044.jpg



バナナジュース、めちゃマイルドでおいしかったです!
e0155771_1535059.jpg



グレープフルーツのサラダ。
これ前回も食べたんですが、こんなに辛かったっけ?!ってくらい辛い!!おいしいんですが。
e0155771_15362927.jpg



サテ盛り合わせ。
鶏、牛、イカ、。ボリューム満点!!
e0155771_15375546.jpg



豚のネックと野菜の炒め。
e0155771_15381886.jpg



チャーハン。おいしいです。もうちょっとてんこ盛りにしてくれたら言うことなし。
e0155771_1539849.jpg



キノコと野菜の炒め。
e0155771_1539599.jpg



本格的で安くてまたまた大満足です。
今度は行ったことないお店にも行ってみたいと思います。
[PR]
by papi-inhk | 2009-07-24 15:43

清真牛肉館@九龍城


7月16日

夕方から尖沙咀をぷらぷらして、九龍城へイスラム料理を食べに行きました。

ここは前に友達と行ったお店ですごくおいしかったのでまた行きたいって思っていたのですが
この日やっと実現です。
(前回行ったときの記事→→→コチラ

e0155771_21112456.jpg


元々中華メニューもたくさんあるのですが、
今回なぜか全部中華っぽいセレクトになってしまいました。

海鮮麺。
これ、チャンポン麺みたいな味でめちゃくちゃおいしかったです。
e0155771_21133782.jpg


きのこと野菜の炒めもの。 
e0155771_21142344.jpg


葱油餅。
e0155771_21151678.jpg


そしてこれがどうしてももう一度食べたかった、牛肉餅!!
e0155771_21271488.jpg



ちょっと割ってみました。肉汁たっぷり。
e0155771_21164263.jpg



デザートに豆沙餅。
これもアツアツでおいしかったです。
e0155771_21173110.jpg



どれもこれもおいしくて、そして安い!(全部で$150くらい)
わざわざ行く価値は十分あると思います。


場所:
九龍城 打鼓嶺道を公園から旧啓徳空港方面に歩いて右側。

[PR]
by papi-inhk | 2009-07-19 21:24

THE LOUNGE@Four Seasons Hotel


7月14日

当ブログにいつもコメントをくださる現在来港中のブラボーさん
フォーシーズンズホテルでアフタヌーンティーをしてきました。

アフタヌーンティーといえば、前回やすこさんとご一緒した人生初のインターコンチに引き続き
今回は第2回目です!

e0155771_15324094.jpg


二人用のアフタヌーンティーセットを頼んだのですが、お茶を選ぶときに
「TEA BOXを見せて欲しいと頼めば箱で持って来てくれて香りを楽しませてくれるらしいよ」
と情報通(本当にすごい量の情報をお持ちです!!)のブラボーさんのアドバイスでさっそく
TEA BOXなるものをGET。

e0155771_15361417.jpg


一つ一つお茶の名前を読み上げ香りを確かめさせてもらえます。

私はフルーティーなのが良かったので、ここからNOBOというベリー系のお茶に。
ブラボーさんはライチのお茶をそれぞれ選択。

e0155771_15382080.jpg


お待ちかね3段トレイ。
e0155771_1538478.jpg



上段 サンドイッチ(ぼけてる・・)
e0155771_1539611.jpg


中段 スコーン
e0155771_15392856.jpg


下段 ケーキ類
e0155771_15394689.jpg



スコーンに塗るジャム(ジャム&クリーム)
e0155771_15401941.jpg


一つ一つが非常に丁寧でどれもすごくおいしかったです!!
チョコレートケーキも濃厚で大満足♪

全体の雰囲気はシック&モダンの落ち着いた感じで、ちょっと大人な雰囲気です。
ピアノの生演奏もありました。
ゆっくり色んなお話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ブラボーさんありがとうございました♪
[PR]
by papi-inhk | 2009-07-15 16:02

吉日


7月9日

特に何があったってわけじゃないんですが、「あ~良い一日やったなぁ・・」としみじみ思える、
そんな一日。

午前中大きな用事が無事一つ片付き、ゆっくり飲茶を楽しみ、その後も事務的な用事があったんだけど
色んなことがすごく良いタイミングで回り、一日の終わりには綺麗な夜景を見ることができました。




e0155771_14195855.jpg



ピークトレイルを夜景がくっきりと見えるところまで少し散歩をしました。
久しぶりに木々の匂いを身体いっぱい吸い込んで。
とても静かで蛙がたくさん鳴いていました。 
e0155771_14212652.jpg




帰りのバスからは見事にまん丸な大きな月が出ているのを見つけて、更に嬉しくなって。


おみくじでいうとまさに「大吉」の一日でした。

またこんな日が巡ってきますように。 
[PR]
by papi-inhk | 2009-07-12 14:31

AUNT STELLA アップルパイ


7月2日

Times SquareのCitySupuerをぶらぶらしている時に、おいしそうなアップルパイを発見!
店名を見るとAUNT STELLA。
これって「ステラおばさんのクッキー」で有名なアレですよね?!

「ステラおばさんのクッキー」はCitySuper内にも
入っているけど、パイがあるのは今回初めて知りました。

ちなみにパイのブースは独立していてクッキー店舗とは離れたところにあります。



これが今回お買い上げしたクラシックアップルパイ。
e0155771_0295022.jpg


生地はしっとりと甘く、これが甘酸っぱいりんごと絶妙なバランス。
予想以上においしかったです。
e0155771_0304344.jpg




アップルパイの他に、ブルーベリーパイやラズベリーパイ(たぶん・・)なんかもあって
どれもおいしそうでした。
ピース売りもしているので、色々食べてみたいです!!
[PR]
by papi-inhk | 2009-07-09 00:35

6月19日

この日東桶のアウトレットに行って来ました。
クリスマス時期にツリー探検で行って以来です。

ランチはフードコートで。
かなり広々として店数も多いです。

e0155771_2141497.jpg


「雲南米線」にて、鶏のピリから炒めと雲南麺のセット。
e0155771_21431766.jpg


この鶏のピリ辛は前回来たときに食べておいしかったので、今回も!と思っていたのですが
セットはご飯ものから麺に変わってました!
そしてこの麺が非常にすっぱ辛く(すっぱいが強い)私はダメでした。。

雲南麺って初めて食べたんですが、大体すっぱいのかなぁ。



海南チキン。
e0155771_21471658.jpg


私は食べてないんですが、おいしかったようです。



東桶ラインは電車の窓から海や空港、色んな島が見えて、それだけで遠くに来たような気分になります。
実際には香港サイドから30分ほどなんですが・・。
[PR]
by papi-inhk | 2009-07-03 21:56