2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご報告


9月22日

突然ですが・・
9月22日 午前11時40分 無事元気な女の子が誕生しました。


妊娠~出産まで、言葉では言い表せないくらいの素晴らしい体験をさせてくれたことに
感謝、感謝、感謝。

また新たに始まった日々、あまり力を入れすぎず楽しみながら子育てしていけたらと思っています。

そんなわけで・・
いつも当ブログにコメントをくださる皆様、見に来てくださっている皆様。
これからもブログは自分のペースで続けていけたらなぁと思っていますが、
しばらくの間更新はお休みになるかと思います。

そのうちまたひょっこり更新する日が来ると思うので、どうか宜しくお願い致します。

取り急ぎの報告でスミマセン!!
では・・。

e0155771_701490.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2009-09-25 07:06

9月3日

夜景を楽しんだあと、広東道に一部開店の最新スポット(と思い込んでいただけで実は7月の時点でも開いていたらしい)の見学へ行ってきました。

名前とか詳しいことは全くわかりません、雰囲気だけです、ゴメンなさい。。


引いてしまうくらい高級ブランドのみでした。
e0155771_15321450.jpg


時計のお店が多かったような?(入っていません)
e0155771_15323278.jpg


ホテル部分は10月にOPENするそうです。
e0155771_15324960.jpg


イカリマークにはなぜか昔から惹かれます。
ここはエスカレーターの乗り口、降り口にこのマークが。
(ここは海軍関係の施設だったんでしょうか?他にも船のオブジェがあったりしました。)
e0155771_1533248.jpg



旦那が「ギリシャに来てます~!」って絵葉書送ろか~って言ってました。
(誰に?)↓↓
e0155771_1533959.jpg



同じショップが徒歩圏内にこれでもかってくらいあるのに、なんでわざわざまたここに?!
雰囲気は悪くないので、
もっと気軽な感じのおみやげショップや、カフェが入ったらいいのになぁと思いました。
[PR]
by papi-inhk | 2009-09-14 15:47

9月3日


人々の感情はその周りの空気にも影響を与えると思っています。
そしてやはりいつ来てもここに流れる独特で平和な空気が好きです。

もちろん夜景も相変わらず素敵です。

e0155771_1333285.jpg


e0155771_13342070.jpg





ソフトクリームで興奮中。
またしてもぶれてる。。
e0155771_13365091.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2009-09-06 13:46

スターフェリーで尖沙咀


9月3日

久しぶりに夜景が見たいんじゃーってことで尖沙咀へゆく。

湾仔~尖沙咀間のスターフェリー、下の階は普段closeされているんですが夕方のラッシュ時のみ
開放されるみたいです。
ってことでもちろん普段乗ることのない一階へ。

e0155771_1425380.jpg


一階のさらに下にクルーオンリーの休憩室っぽい部屋が。
こうやってチラ見せされるとめっちゃ気になる。
階段降りて覗いてみたい。(スターフェリー大好きイズタマアルさん家でも同じ写真を見つけちょっと笑う。)
e0155771_1426847.jpg


その他にもパイプだらけの秘密の地下部屋風なのがあったり、普段2階席だと目にすることのない
機材がそのへんにどーんって置いてあったり、かなり興奮しました。


夕暮れのとてもきれいな時間帯で、しばしたそがれる。(ぶれてます~。。)
e0155771_14282235.jpg


e0155771_14283316.jpg


e0155771_14284876.jpg



スターフェリー走行中にぶれずにキレイに写真を写す方法ありますか?
[PR]
by papi-inhk | 2009-09-05 14:37

珍珠奶茶@仙跡岩


8月6日

私の中でこの頃ちょっとした台湾ブームで、珍珠奶茶にはまる。
普段は特に飲みた~いって思わないんだけど、たまに飲むとおいしいです。

専門で出してるお店も多く、種類も豊富です。

ちなみにこれはジャスミンミルクティー。
ジャスミンのすっきりした感じとミルクティーの甘さがいい感じにマッチして私のお気に入りです。

e0155771_132214.jpg


e0155771_13245092.jpg



このお店、大きな足跡が目印でどこでも見かけるチェーン店なんですが、私と友達の間では勝手に
「ジャイアントフット」って呼んでます。
[PR]
by papi-inhk | 2009-09-02 13:26