2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


11月30日

あっという間に明日から12月・・去年の今頃はこんなことしてあっちやこっちや香港中を
走り回ってました。↓ ↓ ↓
http://papihk.exblog.jp/i9

クリスマスイルミネーション巡り。
今年も去年と同じ、パシフィックプレイスからスタートです。

2009年クリスマス、今年はいくつ見れるかなぁ~。

e0155771_20112532.jpg
e0155771_2011356.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2009-11-30 20:17

草原の中の利東街


11月10日

湾仔にて。

e0155771_19493751.jpg



ちょっと引くとこんな感じ。

e0155771_21494110.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2009-11-11 19:50

Harrodsのトート


11月8日

今日は湾仔マーケットにおでかけしてきました。
e0155771_20552727.jpg


この前偶然通ったときに、娘のおでかけグッズを入れるのにちょうど良いかも・・と思っていたHarrodsの
トート。
その時は買わなかったのですが、今日になってやはりあれは買いだ!と判断し、
そうなるとどうにもこうにも欲しくなり、買いに行ってきました。

いろんな絵柄がありかなり迷ったのですが、結局一つに絞れず2点お買い上げ。

これは麻っぽい生地で写真ではわかりにくいのですが、さりげなくゴールドのラメが入ってます。$30!!
e0155771_20563023.jpg


そしてもう一つはナイロンコーティングされたベア柄。$25!!
e0155771_20595427.jpg


今日買ったのはちょっと大きめのお弁当入れって感じの大きさですが、大きいサイズもあります。

ファスナーもしっかりついてます。
e0155771_20592912.jpg




それではさっそく中に詰めてみましょう。
オムツ換えシート、授乳ケープ、オムツセット、レッグウォーマーetc。 
これが素晴らしくぴったりなサイズで感動。
e0155771_2102712.jpg


せっかくなのでベビーカーに掛けてみましょう。  
e0155771_21220100.jpg



あ~(自己)満足・・。
明日からのおでかけが楽しみです♪
(ちなみにマーケットに売ってるくらいなので真偽のほどは・・。。)
[PR]
by papi-inhk | 2009-11-08 21:14

お気に入りバスルート


11月5日

ユニクロ、MUJI、JUSCO、私にとって香港で暮らす中ではかなり主要な3大スポット。
これが一所で揃う太古は私の大好きな場所で、
何を買うってわけでもなくよくぷらぷらしに行くのですが
香港のバスルートの中で一番好きなのが何を隠そうこの太古へのルートです。

CITYBUS 720, 720A。


中環から出ているのですが湾仔で湾岸沿いのバイパスに乗り、太古城までノンストップで気持ちよくすっ飛ばしてくれるので、タイミング良くバスが来れば自宅からだとMTRに乗るよりも早いのです。

先日久々に太古へ行ったので、バスからそのお気に入りの風景を撮ってみました。


e0155771_1431473.jpg


お昼に大砲が鳴るところ、ヌーンディガン。
e0155771_14311681.jpg


いつも無数のヨットが留まっています。
e0155771_14312814.jpg
e0155771_14314387.jpg



銅鑼湾を過ぎるとあとはひたすらこんな風景。
小さくてわかりにくいですが真ん中やや左にある赤い建物は九龍湾のMEGA BOXです。
e0155771_14315380.jpg



天気の良い日に大きな車窓からこの景色を眺めるのも太古へ行くお楽しみの一つです。
ってなわけで、移動しながら楽しめるハーバービューでした♪
[PR]
by papi-inhk | 2009-11-07 14:43