2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧



楽しかったお正月の記録。

第1日目:

今年は娘が生まれて初めての旧正月。
旦那はカレンダーの休日関係なく仕事があり
年が明けたその日も仕事だったのですが、
娘と二人で旦那の仕事先近くまで行き一緒に外でお昼ご飯を
食べました。

新年のムードも手伝って(?)
何だかとても暖かい時間で、嬉しかったです。
たまたま私達を見かけた彼の同僚が「家族っていいなー」
って後から旦那に話してたみたいで、それを帰宅後嬉しそうに話してくれました。


第2日目:
友達家族の家に遊びに行く。
そして太古城で一緒にディナー。


第3日目:
ブラボーさんとの再会、ジュンペイさんはじめまして。
大人3名+小さい人1名で名都酒楼で飲茶をしました。
点心もおいしかったし、3人(+1名)で色んなお話をしてとっても楽しい時間でした。
約3時間?あっという間でした。
e0155771_031357.jpg



第5日目 お昼:
一足遅れの初詣。
家族で車公へお参りに行ってきました。
去年と同じく風車くるくる、太鼓ドンドン。
やっぱり新年にお参りすると清清しい気持ちになります。
e0155771_0331944.jpg


(同日) 夜 :

またまたブラボーさん&ジュンペイさんのお楽しみ会に
混ぜていただきました。ここでMさんはじめまして。
とっても素敵な雰囲気のお店でおいしいお酒と女性4人の楽しいおしゃべりで
めちゃくちゃ盛り上がりました。
あー楽しかった。ジュンペイさん、ブラボーさん、Mさん、どうもありがとうございました!!



このように何だかとってもハッピーなニューイヤーでした。
そして香港も日本と同じように「利是」(レイシー?)というお年玉の風習があるのですが、
香港では結婚している人が未婚の人へ。
血の繋がり関係なく、友達や、近所のおばちゃん、職場の人へも気軽に渡しあうようです。
うちも今年は娘がたくさんいただきました。
これも親になって初めての経験で何だかとても嬉しかったです。
もちろんこちらも色んな人に渡す(配る?)のですが、
一つ一つは小額だし、何だか外国のハロウィンみたいな感じで(←想像です)すっごく楽しかったです。

e0155771_0334750.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2010-02-25 00:38

2010 恭喜發財!


2010年2月14日

恭喜發財!
先程香港も年が明けました。

新暦と旧暦の狭間でなんだかとても宙ぶらりんな感じがしていて、
ブログもちょっとオフモードでしたが、年明けとともに再始動。


さて今年の3大目標。 

●とにかく健康で毎日楽しく! 


●痩せる! 


●引っ越す!


結果発表は1年後・・。

今年も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

e0155771_140378.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2010-02-14 01:43