2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月9日


3月9日

大好きな曲です。




皆さんはどんな1日を過ごされましたか?
[PR]
by papi-inhk | 2010-03-09 19:14

ゴールドコーストホテル


2月11日~12日

今回、このホテルに泊まるのが大きな目的でした。
e0155771_23481838.jpg

e0155771_23225539.jpg


さすが郊外のホテル、広々していて開放的な雰囲気でした。
e0155771_23234493.jpg

e0155771_2345264.jpg

e0155771_23241586.jpg


部屋です。
高級感はないんですが、広さは十分、シンプルで清潔感があり良かったです。
e0155771_23261567.jpg
e0155771_23264614.jpg
e0155771_2327949.jpg


バスルームもシャワールームが独立しており使いやすかったです。
e0155771_23274275.jpg


そしてすんごく楽しみにしていたバルコニー。
広々してて、大満足です。
e0155771_23293361.jpg

e0155771_23324135.jpg
e0155771_23325182.jpg

e0155771_2351895.jpg


娘が寝た後も、テーブルを持ち出してお茶飲んだり、ビール飲んだり、
本当にゆっくり楽しめました。
空港が近いので等間隔で途切れることなく飛行機が雲の割れ目から現れて下降していくのを
見ながら夫婦で色んな話をして。
すっごく贅沢な時間でした。

ちなみに!!
香港のホテルの値段の高さで頭を悩ませている皆様、
今回泊まった部屋で、サービス料混み$900ちょいなんですが、安くないですか?
しかもこの時期限定だったかもしれないけど2泊だと$1300でしたよ。
我が家は来年も行く気満々です。
[PR]
by papi-inhk | 2010-03-08 23:52

黄金海岸 初家族旅行


2月11日~12日

先月、初めての家族旅行で黄金海岸、ゴールドコーストへ
行ってきました。

黄金海岸(屯門エリア)へは香港サイドからだとバス1本で約40分。
この度の旅行の3大キーワードは何もしない、リラックス、とにかくのんびり。
黄金海岸は特に何かがあるってところではないのですが、お散歩したり食事したり、
ゆっくり過ごすにはとても良いところだと思います。


e0155771_1793676.jpg



e0155771_179015.jpg



e0155771_1782448.jpg



e0155771_17195251.jpg



e0155771_17263254.jpg



e0155771_17201970.jpg



e0155771_1795012.jpg



e0155771_1710199.jpg



e0155771_1710115.jpg



実はこの日は20代最後の日。
とてもキレイな夕日を見ることができ、ささやかな感動に充ちた思い出深い1日となりました。

続く。
[PR]
by papi-inhk | 2010-03-08 17:42

お雛祭り


3月4日

1日遅れで娘の初節句のお祝いをしました。
雛人形は私のものをお雛様とお内裏様だけ日本から送ってきてもらいました。

e0155771_22531697.jpg


e0155771_22255742.jpg



(アタチ?アタチ?アタチが主役?!ってゆってます・・)
e0155771_22304189.jpg



普段は99.9%男の子に間違われるのですが、ドレスアップしていつもより女の子らしい表情を
作ってました(笑 
e0155771_2244139.jpg



e0155771_22442175.jpg


e0155771_22444275.jpg



日本ではもう何年も雛人形を出していなかったけど、こうやってお雛様を見ながら
ご飯を食べてお祝いして、お雛祭りってなんだかいいもんだなぁと改めて思いました。

また来年もお祝いしましょう♪
[PR]
by papi-inhk | 2010-03-04 23:18