2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


5月19日~20日

珍しく旦那の休みが3連休になったので、ゴールドコーストホテルで一泊してきました。
この日は朝からどんよりと重たい曇り空で香港サイドも15時過ぎからものすごい雷雨。

ほんまに行くん?どうするん?まぁ部屋から1歩も出ないっていうのも贅沢ってことで・・
なんて言いながらとりあえず出発。

バスの車窓から。
19日16時頃の上環辺りです。

e0155771_13462026.jpg


ところが!少し渋滞していたのもあり、バスに揺られること約1時間。
ゴールドコーストに着いたところで、奇跡的に雨が上がり、とてもキレイな夕方が広がり始めました。
雨のせいで埃がスッキリと落ち、西の方から光が戻ってくる感じは神々しさすら感じるほどでした。
e0155771_1422845.jpg


しばらく夕方の散歩を楽しんだ後、近くでタイ料理の夕食。
前回もここで食べたのですが、香港で食べたタイ料理の中で今のところ我が家ではここが1番! お値段も街中に比べると安い気がします。
e0155771_14271810.jpg
  

翌日はホテルのお庭をのんびり散策。
広々としていて、とっても素敵なお庭です。
e0155771_14294089.jpg


お昼はホテル内のレストランでランチビュッフェにしました。
ここも種類豊富でおいしいです。
e0155771_14304629.jpg



前回同様、特に何をするってわけでもなく、まったりのんびりひたすらリラックスモード
でプチ現実逃避の2日間でした。
[PR]
by papi-inhk | 2010-05-22 14:51

プチトレイル


5月18日

ピークに来たら必ずここをちょこっと歩きます。
しっとりと濡れた木々や土のにおいが好きです。

e0155771_1515091.jpg


e0155771_1521831.jpg


e0155771_1524782.jpg


e0155771_15311.jpg


e0155771_1533177.jpg


e0155771_15409.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2010-05-19 01:57

spaghetti 360°@Peak Galleria


5月18日

ピークギャレリアのspaghetti 360°というお店でランチしました。
カジュアルなお店だけど山向きに作られたテラス席は広々していて景色を楽しみながら
のんびり食事が楽しめオススメです。
お味の方もなかなかおいしかったです。

e0155771_1411360.jpg


e0155771_1384697.jpg


e0155771_139412.jpg


e0155771_1391999.jpg


e0155771_1395287.jpg


e0155771_14072.jpg



テラスからの眺め。
e0155771_1434238.jpg


e0155771_1435889.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2010-05-19 01:46

2010年5月18日


5月18日

あれからまた1年。
今日で香港に来てから丸2年が過ぎました。

今年もまたピークに行ってきました。
今回は、家族3人で。
残念ながら今日は薄曇でしたが・・
e0155771_0495152.jpg

e0155771_0502251.jpg

e0155771_0505325.jpg


去年はまだ妊娠中で、来年同じ日にこの子と一緒に来れたらいいなぁ、と
全然現実じゃないみたいな不思議な感覚で1年後のことを思ったのをよく覚えています。

今日はそれを思い出しながら同じ場所に立っていました。

今日から新しく始まった1年も、「笑う門には福来る」で、日々楽しみながら
過ごしていけたらいいなと思います。


thank you,Hong Kong!!

[PR]
by papi-inhk | 2010-05-19 01:21

HAPPY MOTHER'S DAY


5月9日

「母の日」。
せっかくなので今日は1日、母親であることをいつもより意識して過ごして
みようと思い、娘の普段の離乳食にちょっと手を加えてみたり、後回しにしがちな細々と
した家事をテキパキこなしたり、娘をお風呂に入れてみたり(普段はお父ちゃん)して
何だか疲れました(笑 が、味わい深い1日となりました。

そんなことを知ってか知らずか、仕事帰りにお父ちゃんがCOVAのケーキを
買ってきてくれました。

e0155771_22464087.jpg
e0155771_22465196.jpg

どれもおいしかったけど、真ん中のマンゴー乗ってるのが特に♪
どうもありがとう~!
[PR]
by papi-inhk | 2010-05-10 22:52

飲茶@将軍奥方面


4月29日

相変わらずよく飲茶に行ってます(笑。

所用ついでにふらっと入ったので、お店の名前わかりません。

牛肉腸粉と揚げそば。
e0155771_23494031.jpg


揚げそばの方、ザーサイが味付けに効いていておいしかった。
e0155771_23495854.jpg


エビ餃子
e0155771_23511914.jpg


シュウマイ(1個消えてる。)
e0155771_23514212.jpg


小龍包
e0155771_23522383.jpg


飲茶屋さんの小龍包は当たり外れがあるけど、ここのはアツアツジューシーで
おいしかったです。

夫婦で頼むときはは験担ぎで8品頼むことがほとんどなのですが、この日は軽めに~って
ことでちょっと少なめ。
でも値段はいつもと同じくらいしたからちょっとお高めな印象。
[PR]
by papi-inhk | 2010-05-03 00:01