2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そっくり?!


8月17日

残念ながらこの日のパンダちゃんは皆すでに就寝中。
あれ?何、よく見覚えのあるこの感じ・・と思ったら・・(笑

e0155771_0384016.jpg



e0155771_0242318.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2010-08-19 00:39

金魚


8月16日

世の中には色んな金魚がいるのですね。
初めて見たときはびっくり、ぞぞっ!!(鳥肌系)でした。

1枚目はころんっとしてなかなか可愛いです。

e0155771_05195.jpg


e0155771_051824.jpg


e0155771_053227.jpg


e0155771_062284.jpg



ちなみにここはオーシャンパーク内の金魚館です。
まだまだ不思議系の金魚ちゃんたちがたくさんいます。
[PR]
by papi-inhk | 2010-08-19 00:10

8月9日

クリスタルジェイドでランチをして降りてきたときに、
入り口を入ってすぐのところで香港の食文化や風習についての
粘土細工の展示を見つけました。
コレ、本当にすごいんです!!
一つ一つの点心や吊るしてある鶏とか、小指の先の爪くらいだと思ってください。

すっごい細かく、リアルに再現されててじーっと見入ってしまいました。
写真が多くて見辛かったらごめんなさい。

e0155771_041298.jpg


e0155771_04347.jpg


e0155771_045085.jpg


e0155771_052481.jpg


e0155771_054085.jpg


e0155771_055952.jpg


e0155771_062445.jpg


e0155771_081942.jpg


e0155771_08358.jpg


e0155771_085857.jpg


e0155771_093039.jpg


e0155771_091665.jpg


e0155771_094977.jpg



他にも色々ありましたが、偶然オモシロい展示に出会えてラッキーでした!
見ごたえがあってお勧めです。
[PR]
by papi-inhk | 2010-08-12 00:13

8月9日

ジュンペイさんがイズタマアルさんの来港時にセッティングしてくれた、
クリスタルジェイドがすごくおいしくて、この日ランチで再訪。

前菜っぽいのは、旦那が知らない間に選んでたんだけど、
偶然に前回のディナーでも食べていておいしかったものです。


これです。
ライスペーパーのようなものとキュウリとチキンをゴマだれみたいなので
和えたものです。
e0155771_2334218.jpg




四川坦坦麺
e0155771_23343526.jpg

やっぱりこの麺おいしいです!!
手作りっていう感じのする麺です。
すごくおいしいんですが、今回調子に乗って、一人で一杯頼んだため量が多いのもあって
飽きてきてちょっともったいない気がしました。
それだったら1杯をシェアして、その分全然違うものをもう一つ頼んだほうが良かったかも。



小龍包
e0155771_23394490.jpg

これもやっぱりおいしいです。
ジュンペイさんがおっしゃってた、まさに家庭的な味。
スープもたっぷり入ってます。

お昼休みの時間と被ったのもあるけど、満席で店員さんも大忙しでした。
また食べに行きたいです。


行ったお店↓
Shop 310, Tai Yau Plaza, 181 Johnston Road, Wanchai, Hong Kong
[PR]
by papi-inhk | 2010-08-11 23:48

8月7日

クラブハウスサンドイッチ(公司三文治?)が食べたくなって朝ごはん。

サンドイッチの専門店みたいです。
e0155771_0583345.jpg


お目当てのクラブハウスサンド。(+ドリンク=$29)
このお店で食べるのは2回目なんですが、今回もおいしかったです!

e0155771_0592775.jpg


こっちはホットドック。(+ドリンク=&15)
中はソーセージとレタスとトマト。
普通においしいとのこと。
e0155771_113969.jpg


e0155771_12187.jpg



場所は、湾仔のTHE PAWNから北向きに伸びてる道で
THE PAWNから上がると左手すぐです。
[PR]
by papi-inhk | 2010-08-09 01:32

GREAT CAFE@GREAT (PASIFIC PLACE)


8月2日

パシフィックプレイスの地下にGREATというスーパーがあって
そこに併設されているカフェでランチを食べました。

このカフェの大部分がスーパーに面したオープンになっていて
完全にフードコートのノリとつもりで入ったら、普通にレストランのシステム&料金で、びっくりショックでした。

動揺しながら注文したマルゲリータピザとパスタです(笑・・。
e0155771_22484879.jpg


e0155771_2249611.jpg


ピザは生地もトッピングもすごくおいしくて、ボリュームもあって当たりでした。
パスタは麺の茹で加減は良かったのに味が薄すぎて残念・・。

オープンになっていない部分はこんな感じ。
e0155771_22532090.jpg



((いわゆるフードコートは私が香港に来た2年前にはすでになかったような気がします。こえださん。))
[PR]
by papi-inhk | 2010-08-04 22:57

アザラシ


8月2日

久しぶりにあーちゃん登場。
旭山動物園チックに撮れました(笑

e0155771_233878.jpg

[PR]
by papi-inhk | 2010-08-03 02:06

イルカ


8月2日

オーシャンパークのイルカです。

e0155771_137029.jpg


e0155771_1371243.jpg


e0155771_138991.jpg


e0155771_1383778.jpg


e0155771_139085.jpg


ちなみに・・
年間パスを持っていたら、各ショーVIPシートで見ることができます。(入場時に要予約)
入り口も専用で設けられていて、すごく良い特典だと思います。
後、全てのショップにて(おみやげ、レストラン、スナックコーナー等)カード提示で全商品10%オフになるみたいです。

パス持ってる方は、見せなきゃ損ですよ!
[PR]
by papi-inhk | 2010-08-03 01:59