2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

ひな祭り


3月3日

ちょうど旦那がお休みだったので、本日ひな祭り開催。
e0155771_2485152.jpg


雛人形ですが、実はちょうど引越しと被る頃だなぁ、出すかなぁ、出さないかなぁと
迷っていたのですが 1年に1度のことだしやっぱり出して来て良かった。

飾り付けてから一気に家が華やぎました。

今年は何となく洋風に・・
ケーキ風ちらし寿司とかぼちゃスープ、後はお手軽にサモサをテイクアウトしました。
e0155771_2292315.jpg


あーちゃんには大人の味過ぎるので、いくらとウニがにんじんに変身してくれました。
e0155771_2303867.jpg


ちょっとおめかしして、記念撮影。
e0155771_2312267.jpg




ちなみにこれは1年前です↓↓↓
大きくなったなぁと思うと同時に、こんなに髪なかったんだ(笑
e0155771_2352638.jpg


また来年もお祝いしましょう♪
[PR]
# by papi-inhk | 2011-03-04 02:57
1月20日


先月、オーシャンパークに深海と水をテーマにした、新しいエリアが誕生しました。
この日、オーシャンパーク勤務の友達がプレオープンに招待してくれ
行ってきました。

エリアの中心に大きな人口湖と噴水があります。
e0155771_2316241.jpg


館内の巨大水槽エリア。 迫力あります!
e0155771_23173126.jpg
e0155771_23174561.jpg

e0155771_2318327.jpg


水槽の真下が通路になっていて、これはちょうど真上を見上げて撮ったものです。↓
e0155771_23184345.jpg



夜には噴水エリアで毎日20分ほどのショーが行われるようです。
光や炎の演出でこれもすっごい見ごたえありそうでしたが、娘が怖がって大泣きしたため
すぐに撤退。
代わりに友達が写真を撮ってくれました。
e0155771_23212075.jpg


e0155771_23212748.jpg


e0155771_23213588.jpg



この日は館内は限定フロアのみ公開で、この他にクラゲフロアや別館などもあるようでした。
(現在は全てオープンしてます)
そのうちまたゆっくり見に行きたいと思います。


((引越しですが、改装が遅れており、少し先に伸びました。よってまだけっこうのんびり
モードです。))
[PR]
# by papi-inhk | 2011-02-28 23:44

ゴールドコースト


2月9~10

娘が生まれてから家族の誕生日はゴールドコーストホテルで
のんびり(といっても1泊だけ^^;)過ごすのが恒例になりました。

ここですることはお散歩とお昼寝と食事だけ! 
バスでたった40分ほどですが、私達にとってパラダイスのような場所です。
たくさん写真を撮ったので、久しぶりにコラージュにしてみました。
e0155771_348395.jpg



最近買い換えたデジカメに付いているパノラマモードでも何枚か撮ってみました。
e0155771_3492734.jpg


e0155771_3494852.jpg


e0155771_3502812.jpg


ちなみに今回は私の誕生日前で連れて来てもらったのですが・・
夜食事を済ませて部屋に帰ってくると、旦那がサプライズで
ケーキを用意してくれていて、もう本当にびっっくり&嬉しくて感激しました。
内緒でこういうことしてくれるのってたぶん初めて?!
e0155771_465153.jpg


新しい歳も良い1年になりそうです^^
どうもありがとう!!
[PR]
# by papi-inhk | 2011-02-12 04:22

新年快楽!!


2月5日


皆さん、新年快楽!!恭喜發財!!身体健康!!萬事如意!! 
 
ブログ、長い間ほったらかしですみませんでした。

香港も新しい年が明け、お正月真っ只中です。
 
今年は結婚してから初めて!旦那が元日にお休みだったので、 
朝から義両親のおうちへ行って、お正月らしく家族で
ゆっくり過ごしました。

まずお家の神様にお祈りして、おいしい中国茶をいただいて、お昼ご飯。
この日は殺生をしないようお肉は食べてはいけないと
言われているので、野菜と海草とキノコ類をたくさんいただきました。
e0155771_0322051.jpg


その後は夫婦でショッピングに出たり、ゆっくり近所を
散歩したり。
夜はお義父さんが、海鮮や鶏などでご馳走を作ってくれました。


さて、年の初めと言えば、1年の抱負・・
ちょうど1年前の自分のブログにこう書いてあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今年の3大目標。 

●とにかく健康で毎日楽しく! 


●痩せる! 


●引っ越す!


結果発表は1年後・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では結果を発表します!

●特に大きい病気もせず、家族皆健康で楽しく過ごす
 ことができました。

●えっ?!!どの口が?!・・という感じでお察しください。

●去年ついに自分たちのおうちを入手!近日引越し予定。


です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きまして今年の抱負。

○去年と同じでまずは健康!そして心穏やかに日々楽しく。

○痩せる!!今年は本気です!!

○本をたくさん読む

また1年後に結果を発表したいと思います。


お正月らしい写真が全然なく・・。
一昔前のデジカメで電話をかけるあーちゃんです。
e0155771_0363311.jpg



皆様、今年も何卒宜しくお願い致します。
[PR]
# by papi-inhk | 2011-02-06 00:39

聖誕快楽♪


12月24日

聖誕快楽~!
いつもひょっこり突然の更新ですみません・・。

今年の我が家のサンタです。
e0155771_3214243.jpg

ちなみにこれはちょうど1年前・・大きくなりました。
e0155771_317514.jpg


e0155771_3375210.jpg


明日の朝ケーキを食べます、楽しみ~。
皆様、素敵なクリスマスを!!
[PR]
# by papi-inhk | 2010-12-25 03:39