2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

秋の動物園


10月27日

しばらくブログを更新できず、すみません。
2週間ほど前から日本に帰ってきています。
最初の1週間は旦那も一緒で、弟の結婚式に出たり、娘の1年遅れのお宮参りをしたり、
温泉に行ったり、ほんとにあっ!!という間でしたが、旦那が香港に戻ってからは割とまったりと
実家暮らしを満喫してます。

先日、娘を連れて近くの動物園に行ってきました。
香港では動物園がないので、どれも実物では初めてみるものがほとんどで
大興奮でした。

大人の私でも改めてじっくり観察すると意外なことにキリンがびっくりするくらい巨大で、
身体もマサイ族って感じの立派な柄で、驚きでした。
世間一般の草食系のイメージとは間逆で、実際は筋骨隆々、勇ましい感じです。
一緒に行っていた母も恐竜みたいやと言ってました。

耳の間の短いツノも気になります。
e0155771_2323010.jpg


他にも色んな動物がいました。
e0155771_22464532.jpg


e0155771_22471581.jpg


e0155771_2249498.jpg


最後は羊と、羊の前にひょいっと立たされ固まるあーちゃんです。
e0155771_22492591.jpg

[PR]
# by papi-inhk | 2010-10-28 23:34

久しぶりのデート


9月29日

今日は夕方から旦那のお母さんに娘を預かってもらって、夫婦で出掛けてきました。
娘が生まれてから夫婦二人だけで出掛けるのは今日が初めてで、
1年ぶりのデートにちょっとドキドキ(笑

せっかくなので(あーちゃんごめんね)
普段子供を連れてではなかなかできないことをしようということで
ランカイフォンで飲んできました。

e0155771_1471772.jpg


飲みながら本当に他愛もない話をしていただけなんですが、
普段と違う雰囲気の中であっという間に時間は過ぎていきました。

たまにはこうやって夫婦二人だけで出掛けるのもいいかな。


写真はお店に行く前に通った旧警察署。
この建物の存在感にもドキドキします。
e0155771_232137.jpg

[PR]
# by papi-inhk | 2010-09-30 02:45

1歳になりました。


9月22日

昨日娘が1歳の誕生日を迎えました。
前日からゴールドコーストに泊まって、家族でゆっくり過ごしました。
e0155771_13295455.jpg


一升餅も、と思ったのですが・・
香港でどうしても見つからず、代わりに一升分のもち米を背負わせました。
私の地域では、背負ったまま子供に筆(ペン)そろばん(電卓)お金の中から一つを選ばせます。
e0155771_13305519.jpg

迷わず電卓ゲット(笑 将来は商売人です。
e0155771_13323257.jpg


ちょうどこの日は中秋節だったので、夜はビクトリアパークにランタンの飾りつけを
見に行きました。
ランタンの灯りが幻想的ですごくきれいでした。
月もきれいに見えました。
e0155771_13335978.jpg

e0155771_1334236.jpg

e0155771_133457100.jpg


娘の初めてのお誕生日と中秋節。
忘れらない1日となりました。
[PR]
# by papi-inhk | 2010-09-23 13:44

9月18日


e0155771_0303949.jpg


e0155771_0305174.jpg


e0155771_031522.jpg



我が家のハンドソープです。
花とミツバチのパッケージが可愛くて買いました。

バニラミルク&ハニーの香りらしいですが、全然きつくなくてほの甘~い、
柔らかい感じで、香りもお気に入りです。

近所のTASTEで見つけたので、どこでも売ってると思います。
ちなみにCUSSON PZというイギリスのメーカーです。
[PR]
# by papi-inhk | 2010-09-19 00:35

夕陽を見ながら


9月7日

帰りのフェリー。
デッキに出たら風が気持ちよくて、沈む夕陽を見ながらのんびり帰ってきました。
e0155771_3205957.jpg


e0155771_3393471.jpg


e0155771_3395175.jpg



お疲れ気味の大×2をよそに絶好調のあーちゃんです。
e0155771_3333365.jpg

[PR]
# by papi-inhk | 2010-09-10 03:42