人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編


11月6日。

次の目的地を警隊博物館に決めた私たちは、またまた山をずんずん登ります。

湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_13543176.jpg


山も段々深くなってきて、ちょっとした熱帯雨林。
湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_1354582.jpg


歩くこと20~30分、ここで湾仔挟道が終わります。
ちょっと達成感。
湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_13563734.jpg

分岐点にもなってます。

湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_1359658.jpg

この辺りは香港島の裏側に抜けるバスが通ってました。

博物館はここからもう少しだけ上がったあたり。
湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_13581036.jpg


歩くこと数分で到着!!
湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_13594622.jpg


白と青を基調にした、可愛らしい作り。
小さな建物に見えますが、入ってみたら奥に長かったです。
湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_141184.jpg

湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_1425464.jpg


この中に立って交通整理をしていたと思われるボックス。
湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_1435099.jpg


残念ながら内部は撮影禁止でしたが、けっこう見ごたえありました!!
歴代警察の制服コレクションや、警察バッジ、拳銃、犯罪者からの押収物まで
リアルなものがたくさん展示されてました。

外にはミニチュアが。
湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_1482862.jpg


さーっと見ただけなので、次回機会があればまた覗いてみたいなぁ。

さてさて第2の目標をクリアした私たちはさっきの分岐ポイントまで戻り、
次はそのまま香港島の裏側に山越えすべく、一気に香港仔を目指します。

湾仔~香港仔 山歩き ②警隊博物館編_e0155771_1412796.jpg

by papi-inhk | 2008-11-07 14:14 | ゆる~くアクティブ