人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月にママになりました。 ぼちぼち探検再開してます。  from H.K


by papi-inhk

大發茶餐廳@湾仔


11月29日。

行き付けにしている潮州料理のお店に行ってきました。
横の小さい看板の方に『打冷』と書いてあるんですが、この看板が上がってたら
潮州料理のお店(茶餐廳レベル)ってことみたいです。
(潮州では昔冷やした料理が主流だったことから)

大發茶餐廳@湾仔_e0155771_11503944.jpg

大發茶餐廳@湾仔_e0155771_11512852.jpg

大發茶餐廳@湾仔_e0155771_11514691.jpg


ここはガチョウと牡蠣のお粥(雑炊風)がすごくおいしくて、それ目当てに行くも
時間が遅いのもあって、両方とも売り切れ・・ショック。

食べたものたち。
イカとソーセージの炒め物。
すごい色してますが、おいしいです♪
大發茶餐廳@湾仔_e0155771_11522062.jpg


牛肉とクウシンサイの炒め物。
大發茶餐廳@湾仔_e0155771_121196.jpg


海鮮たっぷりの麺。
大發茶餐廳@湾仔_e0155771_11542535.jpg


珍品もってことで、豚の血を固めたやつ。
大發茶餐廳@湾仔_e0155771_1223184.jpg

コレ、私はどうしても食べられませんでした><
レバーのようなもの、とのこと。

写真には撮ってませんが、白粥と瓶ビール1本で、計$169。
安くておいしいお勧めのお店です♪

場所:
湾仔 大王東街
 
by papi-inhk | 2008-12-03 12:19 | ローカルを食す 他